Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年10月03日

[GoodTools]頭痛薬いろいろ

私は、自分でいうのも何ですが、命に別状のない不具合をいろいろ持っています。(苦笑)
そのうちの1つ、頭痛。
これがはじまるとかなりつらい。
本業でどうしても必要なコンピュータの画面を見る、ということができなくなってしまいます。
(これはきつい!)
夜のネオンとかもつらい状況に。
目がつかれて、そこから頭痛になってるのかもしれませんが、
わしづかみにされるような痛みです。

さて、いつもよく飲む(?)ナロンエースですが、これは私の頭痛にはきかなくて。
一番強いこれでだめならだめかな〜と思ってたんですが。

頭痛薬っていろいろ種類があるんですね。知りませんでした。
私のような頭痛の場合、肩こりなどからきていることが多く、
鎮痛剤を飲むにしても、肩こりにも効くものだと効くんだそうです。

だから、ナロンエースはだめで、
セデスはだめで、セデスハイはOK、
バファリンはだめで、バファリンプラスはOK、
なんだそうです。

だまされたと思って、バファリンプラスを飲んでみたら、これが効きました!

もし、頭痛でお悩みの方で、パソコンなどの作業の肩こりなどが原因だと
思う方は、ぜひ、試してみてください。(笑)

ちなみに、バファリンプラスとセデスハイの違いはピリン系はどうかだそうです。
セデスハイがピリン系らしいんですが、たまにアレルギーを起こすひとも
いるとかで、もしよく飲むようだったら、バファリンプラスの方がおすすめと
薬局の方がいってました。

もちろん、頭が痛いときは、そういう単純な頭痛ではなく、まずいことも
あるかと思うので、お医者さんにちゃんとみてもらったほうがいいと思いますが。
(私の場合、病院でCTをとってもらったのと問診の結果、肩こりからくる
頭痛と診断されて、上の頭痛薬の話をききました。)
頭痛外来というのもあるらしくて、最近では、頭痛を起こすもとに
直接効くお薬もあるらしいです。
(私は処方してもらわなかったですが……)

ということで、頭痛薬のお話でした。(笑)

投稿者 satsuki : 2005年10月03日 19:40 | トラックバック