Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年07月03日

[Sports] Tennis:ウィンブルドン

なんだか最近、いろいろなスポーツが多くて見るのが大変。
ちょっと前までコンフェデレーションカップに、ゴルフ(USオープン)、
そして、今はバレーボールにテニスにF1に……と。

ネタはあるけどおいつかない、そんな状態でした。(笑)

ということで、最近の話題から。

ウィンブルドンの女子シングルス、決勝をみました。
シャラポワは残念ながら敗れてしまいましたが、
リンゼイ・ダベンポートVSヴィーナス・ウィリアムス。
これが見ごたえたっぷりのすばらしい試合でした!

二人ともすごいです!
ヴィーナスも最後まであきらめないし、リンゼイのすごいリターンとか。
お互いブレークしたり、崩れたかと思ってもまた立て直したり。
もう観ているほうはおもしろかったけど、本人は大変だったでしょうね。
でも、すごいビックゲームだったと思います!

最後、1-1で迎えた第3セット、ゲームカウントはもつれにもつれ、
タイブレークもないので、2つ続けてとったほうが勝ち!というところまできて。
リンゼイがブレークするかも!というところのあのラリーが勝敗をわけましたね。
ヴィーナスの粘りが光って。最後はヴィーナスが勝ちました。

本当におもしろい試合でした!やはり、ウィンブルドンって特別な思い入れが
あるんでしょうか。すばらしかったです。

投稿者 satsuki : 2005年07月03日 21:39 | トラックバック