Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年02月14日

[Sports]女子ゴルフワールドカップ

またしても、スポーツネタ。

週末の夜、これにはまってました、
第一回、女子ゴルフワールドカップ。

日本は宮里藍&北田留衣のフレッシュコンビ。
いやぁ、この二人がすごかったです。

コンビネーションがすごいです。
特にフォアサムのときと、最後の二人それぞれのスコアが加算されるときが。
フォアサムって交互にうつのですが、片方のミスをしっかり相手がカバーして。
北田さんのアプローチと宮里さんのパッティング、すごかったです。

最終日、ほんとに北田さんが苦しそうで、テレビでも見ていられなく
なりそうでしたが、最後の最後、よく流れを引き寄せました!
17番のバーディパット、感動しちゃいました。
それまでずっと短いパットもはずしていた北田さんが、長いパットを
沈めたとき、それまでずるずると後退していたいやな流れを
断ち切りました。

なみいる強豪をふりきり、最後まで1位を通して、すごいです!
ここぞという時の強さがすごい。ゴルフって心理的にも強くないと
だめなものなので、本当にすごいな、と思いました。

ちなみに、南アフリカのゴルフコース、すごかったです。
波打つフェアウェイとか、ぼうぼうのラフとか。
イギリスのゴルフ場もすごいと思ったけど、
今回のゴルフ場は本当に原野という感じでした。

とにもかくにも、初代女王、おめでとうございます!
う〜、これで女子のゴルフもおもしろくなってしまった。
↑ちょっと自分で首をしめてる?(笑)

投稿者 satsuki : 2005年02月14日 16:46 | トラックバック