Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年02月06日

[Sports] 東レパンパシフィック(テニス)

千駄ヶ谷の東京体育館で行われていた、テニスの試合をみてきました!
偶然、土曜に通りかかったときに「あれ?パンパシってここでやってるんだねぇ」
なんていいながらチケット売り場をみたら、日曜の決勝の券がまだ売っていて……
「どうする?」「みてみる?」と、とんとん拍子で買ってしまったのでした。

決勝は、今話題の、マリア・シャラポワ対リンゼイ・ダベンポート。
すごい試合でした!
リンゼイはさすがにうまいです。自分はほとんど動かなくてもマリアを翻弄
してしまうぐらいのコントロールのよさ。そして、サーブがものすごくて。
パワーも場所もすごいんです。
対するマリアは、若い!という感じ。どんな場所でもどんな体勢でも
ちゃんと返してきて。とくにバックハンドがすごいなぁと思いました。
絶対最後まであきらめないで、返してくる姿がすごいなぁと思いました。

試合は、最初はマリアが優勢でしたが、1セットおわったところでリンゼイが
メディカルタイムアウト。足を痛めていたみたいで……
ちょっと時間がたってから2セット目は圧倒的にリンゼイペース。
かなりすごかったです。マリアがリンゼイのサーブがほとんど返せない状態。
途中、ちょっとマリアの方がいらいらしてるのが見えたりして。

そして最終セットはもつれにもつれ。
6-6まできて、タイブレーク。
もうどっちが勝ってもおかしくないぐらいの状態でしたが、
最後の最後、マリアが勝ちました!
すごい。最後まであきらめず、食らいついていく様子が印象的でした。

すごくおもしろい試合だったと思います。
どちらもやっぱりすごいですね。それぞれのカラーが出ていたし。
マリアは、ついついその外見とかに目がいきがちかもしれないけれど、
本当にプロのテニスプレイヤーで、そのプレイがすごいなぁと思いました。

ちなみに、ダブルスも見ました。
杉山愛は準決勝で棄権してたんですね。(相手の人が怪我をしていたらしい)
リンゼイはダブルスも決勝でした。
かなり一人だけ格が違う(大きさも大きいしね)感じでしたが、負けてしまいました。

ということで、突然思い立ってみにいってみましたが、
なかなかおもしろかったです。今シーズン、F1、サッカー、ゴルフに引き続き、
テニスも気になる存在になっちゃって大忙しです。(笑)

投稿者 satsuki : 2005年02月06日 16:07 | トラックバック