Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月28日

[GoodTools]EZナビウォークっておもしろい!

ということで、下に書いた携帯の機種変更ですが。
おめあてだったEZナビウォーク、さっそく使う機会がやってきたので
使ってみました。

現在位置すら把握できていない状態で、行き先を検索。
地域や種類などを指定していくとすぐにおめあてがみつかりました。
現在位置はGPSにおまかせ。
そして、ルート検索をすると、道がでてきました!
しかも、ここでポイント。電子コンパスがついているので、
方向音痴な私でも、ちゃんと地図が向きをあわせてくれるのでばっちり!
いつも地図まで出てきても逆に歩いてしまうことも多い私なのですが、
これなら間違えません。
トロの後姿をみながらてくてく歩くこと10分、ちゃんと目的地についたのでした。

すご〜い!世の中進んだんですねぇ。
びっくりです。
しかも、これはただのルート検索だけじゃなくて、乗換え案内までついてたり
するんですよね。ほんとに、はじめての場所でも、自宅から目的地までちゃんと
連れて行ってくれそうです。

ちゃんとMySpotとかを登録しておけば、いきたかったお店があったんだけど、
どこだろう?ということも減るかも。
(最近はHanakoとかが2次元バーコードに対応していて、それを
携帯に読み込ませるだけで目的地もいれられるらしい!すごい!)

......これぞ、文明の利器って感じです。

投稿者 satsuki : 2004年11月28日 23:44 | トラックバック