Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月28日

[GoodTools] iPod Photo

気になる新製品。
みなさんご存知AppleのiPod。
これがついに、40Gと60Gになり、しかもPhoto関係の機能を充実させて
スライドショーなんかもできちゃうようになったというから、さあ大変。(笑)

音楽はもちろんのこと、デジカメのメモリカードからアクセサリを使って
転送させて、さらにドッグを使えばテレビにスライドショーも可能。
もちろん、iPod上でも画面でみることができます。

う〜ん、すごい!
数年前、5Gのハードディスクをモバイル用に買った(デジカメデータを転送させようと
思った)のに、もはや世の中の進みってすごいですねぇ。60Gもあったら、
キスデジでとった画像もさくさく移せますね〜。
いっそデジタルにすれば、保存とか、見せたりとか、その場でプリントとか
(最近小さくて高性能なプリンタもいっぱい出てきてますよね)
いろいろ遊べるってことですね。
旅行にいって写真をとってきて、それを選んでスライドショー。
それをすぐに家族にテレビ画面で見せたりできる……
(後一歩、直接プリンタとつながったら最高だけど。)

……問題は、アナログなカメラが好きな自分ってことだけですか。(笑)
ポラはともかくポジは現像しないとどうしようもないからね。

それはそれとして、もともとiPod、気になっていたので、すごく気になりますね、
この新製品。なんかおもしろそうですねぇ。そろそろ食指が動くなぁ〜と思う
今日このごろでした。

追伸:そういえば、もう1つの気になり製品はCanonから出たプリンタ。
四角くて黒いアレが気になります。Canonの小さいプリンタ(はがきサイズ
までプリントできる)もすごく気になっているんだけれども、実用を考えると
やっぱりA4までは印刷できたほうがいいなぁ、とか。(笑)
いろいろ気になるものが出てくる世の中です。

投稿者 satsuki : 2004年10月28日 16:40 | トラックバック