Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2006年09月16日

[Novel] それからはスープのことばかり考えて暮らした

吉田篤弘さんの新刊です。

昨年から今年にかけて、すごい勢いで本が出てくる吉田さん。
いろんなところでの連載がまとまって単行本、というのが
多いわけなんですが。

ひとまず、最新のこれについて。

これは「暮らしの手帖」に連載されていたものだそうです。
今回は主人公は変わらず一人で、そのまわりに起こるいろいろな
日常のことを短編にしてつづっている、という感じです。
サンドイッチ屋さんが舞台で、おいしいものの表現とかがかなり秀逸。
これを読むと、スープを飲みたくなったり、サンドイッチが食べたくなったりします。

いろんな人がゆるやかにつながっていく様はあいかわらず、吉田さんならではな
感じで。最後も余韻をもって終わっています。

わりとさらりと読める小説です。

それからはスープのことばかり考えて暮らしたそれからはスープのことばかり考えて暮らした
吉田 篤弘

by G-Tools
投稿者 satsuki : 2006年09月16日 14:50 | トラックバック