Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2005年02月07日

[Novel]ナルニア国物語が映画に

指輪物語というファンタジーの金字塔が映画化されて昨年完結しましたが、
なんと、今度はナルニアを映画化するようです。
ひえ〜!びっくり。

ナルニア国といえば、昔テレビでBBCか何かが作っていたドラマをみたことがありましたが。
(これ、実写版でした。)
なんだかなつかしいです。今、かなりそのころよりも技術は進んでいて、
どのように映画になるのか、楽しみなような不安なような。

指輪物語よりも子供向けかな、という気はしますが、
かなり深遠な話です。
私は小説で読みましたが、あのラストは考えさせられました。
どうか、この原作のイメージを壊さずに映画化してほしいものです。

ちなみに、私は、カスピアンの話が好きでした。
最初のころの明るい時代の話(笑)、きりひらいて開拓していく話が
好きでした。
またこれを機会に読み直してみようかな〜と思ってます。

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)
C.S.ルイス
カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり (2)
C.S.ルイス
朝びらき丸東の海へ ナルニア国ものがたり (3)
C.S.ルイス
銀のいす ナルニア国ものがたり (4)
C.S.ルイス
馬と少年
C.S. ルイス C.S. Lewis 瀬田 貞二
魔術師のおい
C.S. ルイス C.S. Lewis 瀬田 貞二
さいごの戦い
C.S. ルイス C.S. Lewis 瀬田 貞二

投稿者 satsuki : 2005年02月07日 20:01 | トラックバック