Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月04日

[Magazine] HanakoCafeとクラフトCafe

よくみたら両方ともCafeって銘打ってるんですね。

本屋さんでみつけた雑誌(というかムック?)2冊です。

Hanako Cafeは、HanakoWestの別冊で、年1回〜2回ぐらいのペースで
出ているムックです。今回、表紙の感じがなかなかつぼつぼだったので、
買ってしまいました。なんかゆる〜い写真が最近のはやりっぽい感じですが
かわいい写真がいろいろです。特集としては、リトルトリップということで
世界を感じるいろいろなこと(朝ごはん、おみやげ、切手etc)を紹介していました。
読んでて楽しいです。
(関係ないけど、最近、Hanakoの本誌を買わなくなっちゃいました。)

クラフトCafeの方はカントリークラフトの別冊みたいです。
日本ヴォーグ社さんから出てます。こちらは手作りに関することいろいろ。
「おしゃれ時間」というやっぱりソーイングものの雑誌とちょっとかぶる雰囲気も
ありますが、それとくりくりの中間みたいな感じ?←どういう感じ?
これまたかわいいものがいろいろあります。手作り本の話とかもあって
おもしろかったです。

詳しくはかかなかったですが、箇条書きであげていた「テイブルと」とかも
似たテイストですよね。なんかこういう本、本当に増えましたね。(笑)
ま、あるうちに買っておこうっと。(笑)

投稿者 satsuki : 2004年11月04日 13:28 | トラックバック