Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年11月06日

[Comics] プラネテス

めずらしく(?)まんがの話。

このところ、しばらく「プラネテス」というまんがにハマっていました。
このまんが、最初にみたのは、NHKの夜中のアニメだったかな?
ぼ〜っとしてたら、十二国記のあとにはじまって。
すごくきれいな絵だし、話もおもしろくて、すごく気になったのでした。

近未来の宇宙、宇宙ごみ(デブリ)を拾う仕事をしている人たちの話
なんですが。これがいろんなドラマがあっておもしろいんです。
全4巻。主人公のハチマキの成長(?)というか、心のうつりかわりが
おもしろかったですね。
近未来の描き方もなかなかおもしろかったと思います。なんというか、
宇宙の日常、というか日常的宇宙なのかな?
登場人物たちが、不条理なものに対して「No!」といえたりとか
そういうところも好きです。

アニメ版はまた違う話になっているそうなので、それも見てみたいな〜
なんて思いつつ。
ちょっとマニアック話でした。(笑)

投稿者 satsuki : 2004年11月06日 18:37 | トラックバック