Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月21日

[Essay&Magazine] いろいろ新刊情報

すみません、最近アップする時間がなさすぎて、全然かけなくて忘れそうなので、箇条書きにとりあえずさせてください。チェックしたい本、チェックしてる本、買った本など、ごちゃまぜですが。
また、後で中身かきます〜

○最近出た雑誌
天然生活  冬支度特集
テイブルと  新しく創刊?食べ物関連のガーリー系雑誌。

○最近の新刊
「テーブルクロスとおひるごはん」堀井和子
「こはるびより」伊藤まさこ
「根本のもと」 根本きこ
伊東屋の文房具の本 プチグラパブリッシング
「雑貨屋のレシピ」 Trico+の本 ナカムラユキ
「北欧スケッチ旅行」 Lottaさん
そうだ、京都へ行こう!の本

○もうすぐでる本
西村玲子さんの新刊 思い出を形にする方法(地球丸より出ます)
  ↑連動イベントがfeveで今週末からあり
文化出版局のかぎばりの本 きゆなはれるさんの本
同じく文化出版局の手作り雑貨の本 なんか冬の手作りによさそうだったのでチェック。
RARIさんの新刊 こちらは10月末。Holidayなんとかという題名でした。
           クリスマスとかのものらしいです。
小幡沙織さんの新刊 題名や出版社は不明ですが、小幡さんのHPによると11月ごろ
             出版のようです。手作り系。楽しみ♪

○ちょっと先だけどチェック本
平澤まりこさんの新刊が来年早々に出るらしい。2冊でるらしい。
高橋みどりさんの新刊が12月ぐらいに出るらしい。3冊でるらしい。

○最近読んでた本
塩野さんのイタリア3都市物語(緋色のベネチア、銀色のフィレンツェ、黄金のローマ)

う〜ん、なんのこっちゃだなぁ。(笑)
また来週にでもゆっくり書きまする〜(苦笑)

あ、そうそう、あと、恵文社一乗寺店さんもので楽しみにしているのが
はなの本 かわしまようこさん  アノニマ出版
中川さんと内田さんの暮らしの楽しみBookシリーズ
いずれも11月上旬です。チェック!

投稿者 satsuki : 2004年10月21日 23:41 | トラックバック