Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月28日

[Essay] 木村衣有子さんの新刊、他読了本のこと

木村衣有子さんが新刊を出しました。

京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで

です。まだざっとしか見ていないんですけど、写真とかいい感じ
(ゆるくて懐かしい感じ)になっていてなかなか好きなテイストです。
最近京都本もいろいろ楽しいものが多くなってきてうれしいです〜。

そうそう、この1つ前にざざっと箇条書きにしたもの、ちょっとずつ読んでいます。
毎日がこはるびよりは読了。写真が多いエッセイですぐに読めます。こはるちゃんが
なかなかかわいいです。(ブルーナさんとのくだりは読んだことあるんだけど、
どこでだったかしら?)
雑貨屋レシピも読了しました。こちらも旅なども入っていてなかなか楽しい感じでした。
北欧とかいったところがそっくりでちょっとおもしろかったです。
それから、堀井さんのテーブルクロスとお昼ごはんは、カフェスウィーツの連載を
まとめたものだそうです。なるほど、そういわれてみれば、同じ写真を知っているような。
(もちろん書き下ろしも加わっていますが)

投稿者 satsuki : 2004年10月28日 20:35 | トラックバック