Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年10月06日

[Essay] いろは3号(読了)

すぐ下に書いていたいろは3号、一気に読んでしまいました!

今回の、すごく私としては好きだったです。

3つの特集があって、
猪熊弦一郎さんのことと
香川の旅(丸亀、高松)
そして、刺し子の話。

猪熊さんの話は前にかいたようにFu-chiでも取り上げられてましたが、
取り上げ方が全然違っていてこれまたおもしろかったです。
猪熊さんのコレクション、ぜひともみてみたいです〜
(すごいすてきなかわいいものでいっぱいな感じがします)

香川の旅もとりあげられていたお店や人がすごくよさそうで。
ふんわりした空気の写真とともに行ってみたい気分がわいてきます。

そして刺し子。実は最近ちょっと興味がわいてる分野で。
といっても伝統的なところでではなくて、刺繍として興味が
あって本を集めてたりしたので、おぉ!という感じ。
自分でもぜひさしてみたいですね。
まずはコースターから。
でも、花ふきんもいいなぁ、なんて。

ということで、今回の特集はどれもヒットでした。
内容もさることながら、紙面の感じ、写真がなんだかぴたっとはまって
私としてはすごくいいなぁと思った号になりました。

投稿者 satsuki : 2004年10月06日 15:28 | トラックバック