Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年09月15日

[Novel] ABC殺人事件(アガサクリスティ)

今、まさに読んでる最中なミステリー。

アガサクリスティの名探偵ポワロシリーズです。

実は、最近NHKでアガサクリスティのポワロとミスマープルを足したような
創作アニメをやっていてちょっとだけみてしまい、続きが気になる〜という
ことで、原作をYumiさんにお借りしました。
(ありがとう!>Yumiさん)

ポワロシリーズは原作、もしくはデヴィッドスーシェさんが主演しているドラマ
シリーズが大好き。(あのアニメはちょっぴり違和感があります、私には。)
ABC殺人事件もおもしろくて。
ある日ポワロに謎の挑戦状のような手紙が届き、やがてその予告どおりに
事件がおこり……という話。
まだよみおわってないので、ネタバレはしないでくださいね〜(笑)

----
追記です〜。9/18の真夜中に読了いたしました♪
すごくおもしろかったです。
びっくり仰天。さすがクリスティです。
他のもよみたくなっちゃいます〜
(さすがにこれはネタばれはまずいので書きませんが。)

投稿者 satsuki : 2004年09月15日 21:01 | トラックバック