Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年09月01日

[Magazine+α] 本日のさつき的新刊情報

最近頻繁にアップしまくりなのですが。
本屋でかったばかりでまだ中をあまり読んでいなかったりするけど
こんなの出てたよ、という速報を。

すてきレシピの最新号
 いわずとしれた栗原さんの季刊雑誌。(雑誌ってこれぐらいのペースがちょうどいい……)
 今回はエスニックが第1特集。旅は杭州らしい。またツボをついてるところに……

デザインハンドクラフト
 作家ものの器などなどが出ています。エイ出版さんの「デザイン〜」シリーズ最新刊。
 今回もすてきですよ。ゲストもいい感じだし。

ワールドキッチン
 いろんな国の食卓とかデザインツールなんかが出てていいかな〜と思って買ってみた。
 まだよく中はみていないけれど。(ちょっとミニチュアの資料本系?)

インテリアショップとつくる居心地のいい住まい
 Plus1リビングさんの別冊です。 有名どころのリフォームしたお部屋とかのってます。
 フォームアッシュバーンさんとか。シンプルナチュラルなおうちうが多くてすてき。

Coya
 Windchime出版さんの本。根元きこさんがかいたエッセイというか、散文ですね。
 短い文章がぽつりぽつりと書いてあって、ノスタルジックなCoyaの写真がはさまっている
 感じ。(これはあとでちゃんと独立してかこう)

そして、今日発売といえば、ハリーポッター。私も買いました〜。(でも、まだその前を読んでない。)
本屋に山積みでしたよ〜。しかも上下巻セット販売でした。さらに上にはもうその次の巻の
予約票がついていました。すごい!
あと2巻で終わりなんですよね。どうなるのかしらん??

投稿者 satsuki : 2004年09月01日 21:48 | トラックバック