Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年09月08日

[Essay] とっておきのウィークエンド(柳沢小実)

ここ数日読んでいて、読了。
柳沢小実さんの新刊です。
(ちなみにその前に有元さんの文庫を読了)

今回はウィークエンドのすごしかたについて、おでかけのことや本や映画、おうちでまったり、手作り
などなど、いろんな視点のものが入っていておもしろかったです。
私はおでかけのところがすきでした。青春18切符での旅行とか、ちょこっとピクニック(そして
もちろんピクニックの必需品紹介など!)とかすごく楽しかったです〜
なんだかおでかけしたくなってきちゃいました。

他のエッセイもおもしろかったですね。SFのところとかちょっと意外な感じもしましたが、
なるほど〜という感じ。こだわりをもって日々、探索しながら暮らしているんだなぁと。
私もうんうんとうなづいちゃったりして。
なかなかおもしろかったです。

次は恵文社さんで買った本いろいろを読もうかな?(笑)
↑すごい勢いで買ってます、最近。

投稿者 satsuki : 2004年09月08日 03:04 | トラックバック