Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

2004年08月31日

[Novel] ダヴィンチコード読了

よみおわりました、ダヴィンチコード。
いろいろどんでんがえしもあり、おもしろかったです。
何より、歴史的な話がおもしろかったですね〜
もう一度ダヴィンチの絵を見直してみたりして。

(ダヴィンチで謎解きというと、昔懐かしのコバルト文庫の「愛の迷宮で抱きしめて」を
思い出します。すごい題名だけど、ダヴィンチがらみ+ロワールの古城でおもしろかったん
だよね〜)

終わり方もすっきりしたし。(笑)

次の続刊は何がテーマなんでしょうね。1作目も読んでないし。
ヴァチカンが絡んでいて面白そうではあるのですが。

なんだかダヴィンチのころのイタリアの歴史まわりが気になって、
塩野七生さんの3部作(緋色のベネチア、銀色のフィレンツェ、黄金のローマ)を
amazonで注文してしまいました〜

投稿者 satsuki : 2004年08月31日 16:33 | トラックバック