Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

November 16, 2004

[Novel] 西の善き魔女

最近、西の善き魔女シリーズが文庫になりはじめたので、
買って読み始めました!

ずっと三月館のさえぐささんなどもおすすめだったので
読んでみたいと思っていたのですが、
これがまたおもしろいですね〜。

ジャンル的には児童文学、ファンタジー、という感じなんですが、
世界観もなかなかしっかりしているし、描写が目に浮かぶようで
すごく楽しいです。ストーリーも途中から引き込まれて
切るのが大変です。(笑)

もうちょっとで読み終わりそう。続きが気になっちゃいます。
(でも文庫が出るまで待つつもり)

---
児童文学、実はけっこう好きな分野です。
O.R.メリングさんというアイルランド系の方のシリーズもすごく
好きなんですが。(最近新刊でませんが)
けっこうしっかりした世界観で、読後感がいいものが多いかな?と
思ったりして。
そういえば、梨木香歩さんのシリーズも読んでみたいです。

投稿者 satsuki : November 16, 2004 05:43 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?