Home
Miniature
Book
Tea
Music
Trip
Photo
House
Etc

November 11, 2004

[Comics] 今月のチェックまんが本

とりあえず今のところの今月発売まんが本ちぇ〜っく。
(私はまんが好きなのです〜)

レディビクトリアン14巻  11/18 発売
もとなおこさんのまんがです。ビクトリア時代イギリスを舞台にした
女性の家庭教師(ガヴァネス)と編集者と伯爵令嬢の話。
(って書くとなんのこっちゃですが)
かなり甘いけれど明るいまんがです。
イギリスっぽい雰囲気と前向きな主人公が好きです。

緑野原少年 11/12発売
星野架名さんのまんが。今は絶版になっているらしい緑野原シリーズの
復刊第2巻。文庫で出ます。SFチックな話です。

風の城砦 1 11/12発売
河惣益巳さんのまんが。フランスとアルジェリアを舞台にした歴史少女漫画。
この方のサラディナーサというスペインを舞台にした漫画が大好きでした。
これもちょっとオカルトっぽい要素もありますが、時々ふと読みたくなる本です。

……
最近、市東亮子さんのやじきた学園道中記が復活してくれてうれしいです。
やじさんきたさんのコンビがすごくすかっとして気持ちいいんですよね。
続きも気になります。

あと続きをまっているものは
Papa told me と 王国の鍵、かな。
紫堂恭子さんのファンタジー、甘すぎなくてすきです。辺境警備とか、グランローヴァとか。

ということで、自分のためのメモでした。(笑)

投稿者 satsuki : November 11, 2004 09:09 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?